TanakaUlgrimのゲームの話

ゲームが無いと生きていけない生物の気まぐれ

【Brawlhalla】9/8に追加情報が出る新キャラの話【ブロウルハラ】:追記あり

↑これの話

 

真ん中のポスターが新キャラだということはわかりきってるので
まずは周りのポスターからよく見ていこうと思う。

 

左上

Hide & Seekと書かれたCaspianと誰かの手が写ってるポスター
キャラ設定的にあの手はDianaかな?って思ったけど
手袋が違うので何とも言えない
かくれんぼ的に追いかけるのが合うのは誰だろう

 

右上

PetraとThorの対決のお知らせ的なポスター
プロレス的な興行対決かもしれない
2nd Annualって書いてるので2回目
ふたりはそういう間柄だったんだなぁ・・・

 

左下

Vectorが写っているYOGA Sessionsのポスター
Vectorお前…ヨガできたんか…
話はズレますが右上ポスターに写ってた2人とVectorは2019年に実装されたレジェンド達
19年は他にFaitとVolkovが実装されている

 

右下

EFO(electric fight orchestra)メンバーのUnder World Tourのポスター
前回か前々回のバトルパスのミッションの中にも存在したBrawlhalla世界内でのバンド
メンバーはFait・Ulgrim・Ada・Isaiah
キャラ実装が一番最後のIsaiahのキャラ設定文下のほうにバンドのことが書いてある
世界ツアー頑張ってね(UnderWorld…?)

――――――――――――――

新キャラ考察

まずは今実装されている武器セット一覧画像を見ながら予想していこうと思う

f:id:TanakaUlgrim:20210907151826p:plain

ポスター画像を見る限りでは音楽関係っぽいキャラになりそう
Sold outってシールもいっぱい貼られてるのでチケット販売してたってことだろう

 

ギターも持っているっぽいのでギターが武器になると想定して
見た目がギターでもありえそうな武器種を候補として挙げていく

 

本命:大剣・斧・ロケラン
次点:ハンマー・剣

 

大剣はそもそも実装キャラがまだ少ないのでかなり候補としてでかい
ギターを武器として振り回す姿が容易に想像できる。

 

はすでに武器スキンにギターの見た目の斧が存在している

f:id:TanakaUlgrim:20210907152301p:plain←これ

大剣と同じになるが、武器として振り回す姿が(ry
実装できるキャラ数的には斧は残り2枠なので
実装されるとしたら斧オーブ斧大剣のどちらかになるだろう
オーブも実装キャラはまだ少ない方なので可能性はあり

ロケットランスはロケランの見た目にギターを使うのは少し無理があるが
マッドマックスとかだとギターから火が出たりするので可能性(?)はある
そもそも現実世界にロケットランスなんてものは存在しないのでギターで空を飛ぶこともできるはず大丈夫俺は説明書を読んだんだ…
実装可能性が高い理由の一つにロケランキャラ内の一番新参者のVectorの実装日から2年は経っていることだ。Vectorのポスターも近くにあるからね(?)
余談だがOnyxが実装される前の大砲キャラが実装されなくなってすごい時間たってた時は
海外プレイヤーの一人が「大砲キャラ実装されてから経った日にち書いた紙を実装されるまで1日ずつ食べる」みたいなことをやっていた。体に悪いからやめようね!
大砲はほぼ2年の期間が開いたためある意味ロケランもぴったり周期ではある

 

そういえばタウントの中にもギターとか楽器を演奏しているものがある
今まで「音楽系キャラ」は居なかったのである意味ぴったりのキャラになりそう。

――――――――――――――

さて次点のほうですが

は見た目がギターにしては軽すぎる感じになりそうだがまぁいけなくもないと思う。
剣の実装できるキャラは1枠しかないので
実装されることになれば剣オーブになる

 

ハンマーも斧的なイメージで言えば見た目は合いそうではある
ただ空下やリカバリーをどう解釈してギターに引っ掛けるのかが疑問点

――――――――――――――

俺はロケランキャラが来て欲しいなぁ!!!!
斧大剣も熱いところ

 

まぁなんにせよ日本時間9/8の02:00にツイッチで配信があるのでそこで明かされるだろう。
日本からライブを見るには時間的に厳しいものがあるが楽しみに明日を待て!

 

追記

鎌だった…

f:id:TanakaUlgrim:20210908092007p:image

https://youtu.be/3G_HF-_bqZU